
ぼそっと僕は小言を言う

それなりに人生やってきたつもりだけど、よくわからない。

近況報告をする回

こんにちは。おひさしぶりです。
かなり更新をさぼってしまいました。
これから精進いたします。

先日、学校の夏休みが終了し、今週から学校が再開しました。



しかし僕は夏休み期間にも卒業研究のために学校に来ていたし、むしろ、普段は寮に入っているおかげで徒歩5分で行ける学校に、わざわざ片道2時間近くかけて家から通っていたので、むしろ夏休みの方がしんどかったところはありますね。(うちの寮は長期休暇は開いていないというポンコツ加減なのさ)





夏休みは基本的に卒業研究に追われる生活をしていたのですが、
他にもちょこちょこ用事があったり、楽しんでいました。






夏休みのしょっぱなは入院


f:id:yanyan1888:20160927212825j:plain

夏休みのしょっぱな1週間近くは、実は入院しておりました。
何の病名で入院していたかをザックリというと、
「異物混入」
です。


え??なにそれ??
やばwwwww


と思われると思うんですが、
僕は昨年の夏に、あごの手術で骨をプレートで固定しておりまして、
そのプレートを、全身麻酔の手術により、除去したのでございます。



昨年の入院の話とセットで、今後ブログに書くかもしれないので、詳しくはその時に話すとします。笑




ちなみに、僕がブログを投稿し始めたのも、この夏の入院期間のことなのです。



富士山に登る

f:id:yanyan1888:20160927213454j:plain

今年の8月14日。
ひたちなかでは、ROCK IN JAPAN FES.が開催されていたころ、
僕は人知れず富士山登頂にチャレンジしていました。


結果をバーンと言うと、きちんと山頂まで登ったのですが、まあいろいろあってしんどかったので、
富士山登頂についても、今後ブログで書くつもりでいます。
(適当に書いて下書き保存したまま、かなり月日が経ってしまった)


父親の実家の整理に勤しむ

入院が終わり、富士山も登り終えてからは、既に空き家となっている、父親の実家の整理をしていました。
家の広さだけはいっちょ前にでかいので、古いゴミがどんどん出てくる出てくる。

f:id:yanyan1888:20160927215417j:plain


これだけあるごみを、レンタルで借りた2tトラックで捨てに行きました。

他にも使わなくなった冷蔵庫、テレビ、洗濯機をリサイクルに出したりも。
家電リサイクルって結構なお金を取られるんですね。

リサイクルに出してやっているのに…
とかもちょっと思うんですが、これだけの重たくて古いやつらを処分するのにもお金がかかるよってことなんですね…

友達と居酒屋に行く


f:id:yanyan1888:20160927215532j:plain

この夏休みは友達と飲みに行く機会が結構ありました。
まあ20になったばかりですからね、急に飲む約束が増えたんですね。

この夏は飲み会のせいで散財しました。




ちなみに僕の友達はハイボールダブルを2杯一気に飲んで吐いていました。
お酒は怖いですね。


夏フェスに行く

yanyan1888.hatenablog.com

前回の記事にも書いたんですが、
9月に入って最初の土日は、地元のTREASURE05Xというロックフェスに行って、パリピしてきました。


このフェスは毎年出演するバンドが最強なんですね。
僕的よかったアクトは、
coldrain, ORANGE RANGE, SiM, [Alexandros], SPYAIRっていう感じですかね。


あとは研究

それ以外はもう研究室に引きこもり、
ガリガリプログラムを書くという生活を送っていました。

おかげで多少はプログラミングスキルが身に付いた気がします。


ちなみに僕は研究では画像処理を専門に今はやっています。
処理対象物をセンサカメラで撮影し、その画像を取得し、
OpenCvSharpという画像処理用のライブラリを用いて画像処理しました。








まあこんな感じのつまらない夏休みを送っていました。

え?「彼女は出来たか??」だって??
そんな質問はしないでくれ。




これからは頑張ってぼちぼち更新します。
頑張ります。
読んでください笑。