
ぼそっと僕は小言を言う

それなりに人生やってきたつもりだけど、よくわからない。

理系男子が女子に惚れる瞬間5選

こじらせ男子

こんばんは。たかやんです。
寒い冬ですね。いかがお過ごしでしょうか。


こんなさむ~い冬には、大好きな恋人同士でくっついてあったまりたいものですね。
もうね、外気温が低くて寒くて寒くて仕方なくても、
大好きな人が隣にいてくれるだけで、どんなに心が暖かくなることか…
ついでに体もどれだけ暖かくなることか…

ああ、非常にうらやましい。


え、僕ですか?
僕は今年の冬も、寒くて凍えそうな僕を温めてくれる彼女はいません(泣)




そんなこんなで、今回は、
理系男子をオトしたいというそこの女性の方!!!必見です!!!

今回は、理系男子が女の子に惚れてしまう瞬間5選を
理系男子歴5年のこのたかやんが誠に僭越ながら、己の目線で、
妄想しながらチョイスしてまいりました!!!!


頭が凝り固まってさらに、日ごろからこじらせている人が多い、理系男子をオトすためのテクニック(?)が満載です。

f:id:yanyan1888:20170130232416j:plain

1.「2017年って、19世紀~22世紀の400年間で唯一の素数ですよね~」って言う

皆さん知っていましたか??
実は2017という数字は、1801~2200の中では唯一の素数なんです*1
2017が小さい方から30番目の素数なんですが、29番目が1799で、31番目が2213なので、
21世紀現代を生きる我々にとっては、かなり貴重な素数年なのです!笑


こういう、数字の不思議なことについて理系男子はとても敏感で、興味津々です。
「えええーーー!!!!!そうなんだ!!!!すげーーーー!!!」
ってなります。
そしてこの感動を誰かと共有したくて、つい周りの人に話してしまいます。

しかし、女性にとって、こういう話はかなり酷なものだそうで、
理系男子が仲良くなろうと思っている女性に対し、
「2017年は400年に一度の素数の年なんだよ!」
って言っても多くの場合は冷たい反応しか返ってきません。


なのでここは逆に、女性の方から「2017って珍しい素数の年なんだよ」って話を振ってあげると、
理系男子は、普段女性とは盛り上がれない素数の話題で盛り上がれて、きっと惚れてしまいます。

2.「キーボード打つの早いですね~」って言う

f:id:yanyan1888:20170130234040j:plain

理系男子の中でも、日ごろからパソコンと向き合って、キーボードを打ちなれている、IT系エンジニア向けですね。
彼らは日ごろの仕事でパソコンに慣れているので、きっとキーボード打つのが速いです。(ちなみに僕はちっとも早くないです)

そこを褒めてあげると理系男子はいい気分になります。笑

3.「今度新しいパソコン買いたいんですけどぉ、わたしちょっとパソコンわからないのでぇ、一緒に選んでもらっていいですか~?」って言う

f:id:yanyan1888:20170130235810j:plain



理系男子に限らず、男子は女性から頼られたい生き物です。
女性から頼られて、自分に自信を持つ生き物です。

力仕事など、多くの男性が女性に頼られる場面で頼られることがあまり無い理系男子は、ここぞという場面で頼られると、とても嬉しい気分になります。

「こんな僕でも頼りにされているんだ…もしかして…!!」
となる可能性大です。笑

さらに一緒にパソコン選びに行けば、家電量販店デートなんてものが出来ちゃいます。あら素敵。



4.「今度一緒にご飯行きませんか」って言う


普段から女性と接する機会が少ない理系男子。
女性から食事のお誘いが来ようものなら、

「僕と食事に行きたいだなんて…もしかして…!!」
となる可能性大です。笑




5.挨拶する


普段から限りなく女性と接する機会が少ない理系男子。
女性から挨拶されようものなら、

「僕にあいさつしてくれるなんて…もしかし((ry」













=================================================



いかがだったでしょうか。笑
だいぶ誇張して書きましたが、それでも理系男子が普段から女性と接する機会が少ないのは確かです。
だから、基本的に女性の方から積極的に話しかけて、楽しそうに笑顔で会話したら、コロッと惚れてしまうものです。
っていうか普通にごはん誘われたら嬉しくないすか。僕は嬉しいです。


こんな感じで、理系男子はあまり女性に慣れていない分、かわいいと思うので(?)
是非是非、愛でてあげてください(笑)



*1:"2017年はここ400年の間で○○唯一の激レア年だった! 年賀状で送られてきたその内容とは!? -オレ的ゲーム速報@JIN- http://jin115.com/archives/52161077.html "より